労組ジーケーアイ

派遣社員の直接雇用や長時間労働の是正などに取り組んでます

労組ジーケーアイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働き方の知識不足をなくそう! 推薦教材

教材紹介

労働組合の組織率の低下が続いた結果によるものであろうか、働き方のルール=労働法=を知らない人が増えてしまっている。働くルールの知識不足は労働者だけではない、企業の経営者も同じだ。労組を拡大しようとすると、労働法の教育から始めなければならないというのが実態だ。ここで労組ジーケーアイおススメの教材を二つ紹介する。


1、東京都労働相談情報センター(ここをクリック

  ポケット労働法、パート労働ガイドブックなど無料の資料を得ることができる。
  http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/siryo/panfu/


2、連合DVD「組合の力があれば」ユニオンガイド
  http://www.jtuc-rengo.or.jp/shuppan/eizo/union_guide.html

組合活動をしたことがない人は、連合のDVDを何度も見て、その次に、都労働相談情報センターが無料で配布している「ポケット労働法2008」をしっかり読み込めば、労働組合の役割など基本的なところは理解できると思う。

次に労組ジーケーアイに相談に来て欲しい。一緒に解決しましょう!



クリックの応援 お願いします。




にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村










コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。